羽田空港国際線の桜が満開2015

2015/03/07
まだまだ寒い日が続きますが、羽田空港国際線では早くも桜が満開となりました。
HND_2015MAR-DSC06145_R
もちろん造花ですが・・・。

ただこの造花の桜、かなりクオリティが高いです。
HND_2015MAR-DSC06177_R
おしべ(めしべ?)のしおれた感じとか、新芽の質感とか、かなり細部にわたって作りこまれています。
作るのに結構手間がかかっていそう。

この手の込んだ桜が国際線ターミナルのあちこちに大量に設置されております。
HND_2015MAR-DSC06152_R
どんだけの職人さんを投入したのでしょうか・・・。

はねだ日本橋の両脇にもサクラが出現。
HND_2015MAR-DSC06156_R
去年の夏に「はねだ日本橋」が新しくできたため、去年よりも多くの場所に桜を設置しなければならなくなりましたね。

しかもこのように階段の傾斜に合わせて、サクラの背丈も大きくなっていくという凝りよう。
HND_2015MAR-DSC06155_R
緻密に設計されてますなー。

5Fの「お祭り広場」にも、桜が。
HND_2015MAR-DSC06162_R
たくさん発注しましたねえ。

4F江戸小路のお店の軒先にも造花のサクラがまとわりついています。
HND_2015MAR-DSC06151_R
こちらのサクラはおそらく去年のものの使い回しと思われます。

2F到着階には、LEDでライトアップされた本物の桜が登場。
HND_2015MAR-DSC06183_R
どうやって咲かせたのかは不明・・・。

一足先にお花見ムードになった羽田空港国際線でした。