羽田空港国内線第2ターミナルのシーニック・カフェで昼間から飲酒するの編

2014/12/13
羽田空港で昼間から飛行機を眺めながら酒を飲むシリーズ第2弾。
今日は昼から自宅の周りを選挙カーが走り回ってやかましいので、選挙活動とは無縁の羽田空港に避難することにしました。

お昼ごろ、ANAの本拠地・国内線第2ターミナルの展望デッキにやってきました。
Haneda-2014-1213-010_R
寒いけど、空気が澄んでいい天気。
対岸の房総半島の建物まで見えます。
午後は順光になるので、よい写真が撮れますね。

南側の展望デッキにある「SCENIC CAFE」にて昼ご飯&飲酒することにします。
Haneda-2014-1213-001_R
2010年の第2ターミナル増床工事後にできたカフェです。
各種ホットドック類のほか、アイスなどのデザート類を絶賛販売中。
営業時間は朝9:00~18:00(平日)/19:00(土日祝)とのこと。

店内にも少しテーブル席があります。
Haneda-2014-1213-006_R
ガラス張りなので開放的。
奥に喫煙席もあります。

ホットドック450円と、サッポロ生ビール600円を購入。
Haneda-2014-1213-003_R
空港なので、ややお高いのは致し方のないところです。
外は寒いので、店内の窓際席に着席。

この日は寒いにも関わらず、なぜか南風運用だったので、C滑走路から離陸する飛行機を眺めることができました。
Haneda-2014-1213-005_R
暖かいお店の中から、のんびりと滑走路の飛行機を眺めることができます。
(駐機場の飛行機は見えません。)

屋外にもテーブル席があります。
Haneda-2014-1213-008_R
春や秋などの気候の良い日は、外で飲食するのも気持ちがよいです。
気分転換に是非どうぞ。

羽田空港で昼間から飲酒シリーズ記事一覧はこちら