羽田空港国際線ターミナル・新しく生まれ変わった羽田食堂を利用してみるの編

2014/09/12のAM7:00。
24時間営業の羽田食堂がオープンしました。
はねだ日本橋に上がる階段の近くにあります。
以前は改造社書店の隣にあったのですが、空港ターミナルの拡張工事に伴って取り壊されしまい、この場所に移転したというわけです。

早速入店していく方々がチラホラと。
HND_20140912_030_R
私もここで朝食を頂くことにします。

ショーウインドウには、サンドイッチとかサラダとか軽食類がいろいろです。
HND_20140912_031_R
おにぎりとかもありました。
外からはこのショーウインドウとレジしか見えませんが、入って右方向の奥まったところにテーブル席があります。
先にレジでお会計してから、番号札をもらって着席するシステムのようです。

朝メニューの一つ「鮭定食」をオーダーして店内へ。

入ってすぐ右側にコンセントつきのカウンター席があります。
HND_20140912_032_R
羽田空港の無料Wifiもしっかり受かりますので、スマホ充電とかノートPCでお仕事とかもできそうです。

その奥にはテーブル席。
HND_20140912_034_R
木目調の落ち着いた雰囲気の店内となっております。
残念ながらテーブル席にはコンセントはありません。

ガラスで仕切られた向こう側には、喫煙席あり。
HND_20140912_035_R
タバコな人はこちらでどうぞ。

他に、ファミレスのような4~6人がけのボックス席もありました。
HND_20140912_040_R
ボックス席にもそれぞれ2口ずつコンセントが配備されていました。

ボックス席近くでは、テレビも絶賛放映中。
HND_20140912_043_R
香港の茶餐廳のようだ・・・。
テーブル席からは距離が遠くてちょっと見にくいです。

しばらくして、鮭定食 680円到着。
HND_20140912_044_R
鮭とご飯、お味噌汁、お新香のみ、とかなりシンプルな構成。
鮭は、香ばしくてなかなか美味です。
大根おろしにかける醤油がテーブルの上になかったりするところが、まだ慣れてないなーという感じです。
あと、お隣の吉野家さんの定食物は400円台だったりしますが・・・。

鮭定食の他にも、うどんとかカレーとかいろいろあるようですので、後日いろいろなメニューを試してみようと思います。