羽田空港国際線・はねだ日本橋の提灯に明かりが灯って、ハローキティJAPANリニューアルオープンの編

2014/08/10
本日も羽田空港国際線の改修状況を視察。

今一番アツいのが、羽田国際線4Fの商業ゾーンの増床工事です。
IMG_20140810_085054_R
上層の階に赤い傘のようなものとか、提灯とかが設置されて賑やかになってきました。
施設の詳細も空港の公式ページで公開されましたね。

羽田空港国際線公式ページのpdfファイル

~「はねだ日本橋」や新店舗がいよいよオープン!~

2014/8/28(木)の正午にオープンすることが決定しました。
さすがに平日の昼間は仕事で見に行けないですね・・・残念。
24時間営業の吉野家、羽田食堂、MOS CAFEが新たにできるようです。
「お祭り広場」なる休憩エリアも気になりますね。

まだ「はねだ日本橋」への通路は閉鎖されています。
IMG_20140810_085234_R

ここが開通するのが楽しみです。

あとはオマケ情報。

国際線の拡張工事に伴って仮店舗での営業だった「Hello Kitty Japan」の店舗がリニューアルオープンしました。
IMG_20140810_091254_R
うーん、あまり改装前と代わり映えがしないような。

入って右手にあった、キティちゃん焼きを作っていた厨房が撤去され、全体的に売場面積が縮小されました。

リニューアルオープンを祝して、花輪が設置されています。

IMG_20140810_091317_R

おめでとうございます

あのラブリーなキティちゃんポップコーン販売機も健在です。
IMG_20140810_091414_R

はろ~キティ、こんにちわ♪

(焼きたての、ポップコーンはいかが?)
キティーはみんなの人気者~♪

(焼きたての、ポップコーンはいかが?)

わんぱく、意地悪っ、おこりんぼうも~♪

やさしいキティと、一緒なら~♪

つられてやさしくなっちゃうんだ~♪

 

体の力が抜けていく・・・

 

Hello Kitty Japanの左の通路「TIAT SKY ROAD」のトイレが使えるようになりました。

IMG_20140810_091510_R
はねだ日本橋につながる通路はまだ工事中です。

右手はフライトシミュレータの入口かな?

 

Hello Kitty Japanの仮店舗があった場所は、ふなっしーグッズ売り場になっていました。

IMG_20140810_091035_R

期間限定の店舗らしいなっしーよ!