羽田空港国際線・4F拡張エリア「羽田日本橋」が姿を現す

2014/08/03

今月末に工事完成予定とされていた羽田空港国際線4Fの商業エリア「羽田日本橋」。

ついに仮囲いが半分だけ撤去されて、櫓のような構造物がお披露目されました。
IMG_20140803_141937_R

でもまだ工事中ですので、中には入れません。
4Fと5Fの2層構造になっているようです。

よくよく見ると、「おこのみ横丁」の文字が。

okonimi_R

日本が世界に誇るB級グルメ「お好み焼き」のお店ができるのでしょうかね。

改造社書店の上の部分も仮囲いが撤去されました。
IMG_20140803_142116_R
でも、中に何があるのかまでは見えません。

5F展望デッキ北側は相変わらず工事中のままです。
IMG_20140803_142321_R

まだ骨組が散乱している状況で、どういう風に改修されるのかもよくわかりません・・・。

同じく5FのHello Kitty左の通路を塞いでいた囲いも撤去されました。
IMG_20140803_142509_R
以前からあるトイレはそのまま残っているようです。

壁に何か書いてある・・・

IMG_20140803_142457_R

「TIAT Sky Road」とのこと。
TIATとはTokyo International Airport Terminal。

以前はトイレがあるだけだったところですが、国際線ターミナルの増床工事に伴って、さらにこの奥にもお店ができるようですね。
今月末の完成が楽しみです。