羽田空港国内線第1ターミナル・Hitoshinaya に行ってみたの編

2014/08/02
先月、羽田空港第1ターミナルに新規開店したという和食レストラン「ひとしなや Hitoshinata」に行ってきました。

お店の入り口。
IMG_20140727_085856_R
ガラス張りになっていて、和風で開放的な感じの店内です。

午前9時ごろ入店。
IMG_20140727_090124_R

お客さんは少ない様子。
全席カウンター席で、後ろに荷物置き場があって便利です。
厨房で料理人さんが器に盛り付ける手つきとか見てるのも楽しいです。
メニューは「白がゆ (お値段失念)」と「鮭膳 1000円」の2種類のみでした。(2014/07/27 AM9:00)

お茶、ではなくて、お出汁が出てきます。
IMG_20140727_090152_R
やや薄味ではありますが、心がほっとするダシです。

ほどなく、「鮭膳」登場。
IMG_20140727_090400_R
高級な感じの朝ごはんです。
鮭がうまい・・・。
それ以外の細かな一品一品も丁寧に作られていて、味わい深いです。
量的にもちょうどよいぐらいです。

出発前に、ちょっと高級に朝ごはんしてみたいときにおすすめです。