羽田空港の空弁「佐藤水産・グルメおにぎり 秋鮭&昆布」

2019/04/17
今回ご紹介する羽田空港空弁は、第2ターミナルの空弁工房様で入手した、こちらの期間限定モノらしいおにぎりです。

「佐藤水産・グルメおにぎり 秋鮭&昆布」480円(税込)
HND2019HND034R
佐藤水産鮨様による羽田空港名物「ジャンボおにぎり」シリーズですが、初めてみる新種です。
売り場の説明書きによると「期間限定品」とのこと。
これはレア空弁発見!ということで、即買いしてしまいました。

ちなみに、包装には「グルメおにぎり 羽田空港」と記載されていますが・・・。
junbo-onigiri
商品名ラベルには「ジャンボおにぎり」と記載されています。
どちらが正式な商品名なのかは不明・・・。

ちなみに、その他の「グルメおにぎり」シリーズの実食体験記はこちら。

以前の記事でも記載したとおり、佐藤水産鮨様の「グルメおにぎり」は、午後になると売り切れたり、種類が少なくなったりしますので、確実にゲットするには、朝早い時間帯が狙い目です。

では早速包装をオープン。

相変わらずズッシリと重いです。
今回は、重さを計測するなどという無粋なことは致しません(笑)。
大きなおにぎりに、ガブッとかぶりつく幸せ。

おにぎりの内部は、昆布と鮭。
HND2019HND046R
お見苦しい画像で申し訳ありません。
フレッシュな鮭の塩味と、昆布の煮つけの甘みの絶妙なハーモニーが素晴らしい。
夢中でかぶりついていると、あっという間に完食。
期間限定品でなく、レギュラー商品にしても良いのでは?と思いました。
このおにぎり1個+飲み物でお腹いっぱいになれますので、コストパフォーマンスも良好です。
羽田空港第2ターミナルからの出発時の朝ごはんに是非どうぞ。

その他の羽田空弁はこちら
羽田空港の空弁一覧(画像つき)