カテゴリー 富士山旅2017/03

富士山旅2017/03 早起きして、朝日に照らし出される富士山を堪能の編

投稿日:

2017/03/20
一夜明けて、1泊2日富士山旅・2日目最終日の朝がやってきました。

朝5:30ごろ、滞在ホテルの「ホテルマイステイズ富士山 (楽天トラベル)」にてシャキッと起床!
ホテルの自室の窓から外を眺めてみると・・・。
HND_2017MAR-001_FUJI2
お~、晴れている!
お天気が良さそうなので、日の出が楽しみです。

このホテルは、富士山の北側の富士吉田市に位置しています。
ホテル
F : 富士山
H : ホテルマイステイズ富士山
朝日は東から上ってくるので、富士山の左側が朝日に照らし出される形になるはず。

まずは朝風呂・・・というわけで、最上階の大浴場へ。
さすがに朝5時半ごろは、まだ人が少なく、ほぼ貸し切り状態。
徐々に朝日に照らし出される富士山を堪能しました。

AM6:00ごろ。
HND_2017MAR-007_FUJI2
お風呂で温まって、自室に戻ったときの富士山。
かなり朝日に染まってきて、立体感が出て来ました。
素晴らしい眺めです。
奮発して、富士山が見える側のお部屋にして良かった・・・。

お部屋からは、電線がかぶってしまうので・・・。
HND_2017MAR-008_FUJI2
お外に出て、もっと富士山がよく見えるポイントに行ってみることにします。
外は寒いですが、朝風呂で体がポカポカに温まっているのでへっちゃらです。

ホテルの目の前の通りを、河口湖方面に歩いていくと・・・。
HND_2017MAR-022_FUJI2
徒歩5分ほどのところに、昨日の夕方にも来た「おぶっだん」の建物があり。

この対面が、昨日発見した穴場の富士山ビュースポット。
HND_2017MAR-043_FUJI2
わ~、素晴らしい。
障害物のないクリアーな富士山が見えて、写真撮りまくり。

日が昇るにつれて・・・。
HND_2017MAR-033_FUJI2
裾野の凹凸した地形が徐々に浮かび上がってきます。
完璧な姿の富士山が見ることができ、早起きした甲斐がありました。

だんだん朝風呂の余熱が失われて寒くなってきたところで、ホテルに戻ります。
HND_2017MAR-054_FUJI2
今日の予定は・・・。

  • 午前中:外国人に人気らしい富士山絶景スポット「新倉山浅間公園」へ
  • お昼:吉田のうどんランチ
  • 午後:「ふじやま温泉」でのんびり
  • 夕方:17:38発のバスに乗って、羽田空港国際線に戻る

となっております。

次回は、ホテルで富士山を見ながら充実の朝食バイキングの編。

- PR -