カテゴリー 富士山旅2017/03

富士山旅2017/03 なぜか羽田空港国際線から旅立ちの編

投稿日:

2017/03/19
春分の日の3連休中日の朝。
ひょんなことから、羽田空港国際線から富士山への直行バスが出ていることに気付いたため、実際に乗ってみるべく国際線ターミナルにやってきたのでした(←物好きな人)。
20170318_101032
ターミナル内は、館内の装飾で桜が既に満開です。

富士山行きのバスは、10:05AM発に対して、現在時刻は9:00AMごろ。
HND_2017MAR-003_FUJI
到着階2Fの「Cafe Pista」にて朝食を頂くことにします。
出発までの時間を過ごす場所が色々あるのが、空港の良いところです。

ワンプレートセット 720円。
HND_2017MAR-006_FUJI
サラダとカリッと焼きあがったトーストが美味。
温かいホットコーヒーで眠気を覚まします。
ちょっと高級な感じの朝食で、旅行気分が盛り上がってきました↑

朝食の後は、トイレで腸内のコンディションを整えて、バス乗り場へ。
HND_2017MAR-007_FUJI
2F到着階の頭上の案内板に従って進み、1Fへ降りましょう。

富士山行きのバスは、7番のりばから出発とのこと。
HND_2017MAR-012_FUJI
バスが到着するのを待ちます。
アレ?お客さんは私ひとり?

高速バスのチケットは、事前に購入しておきました。
ticket_fuji
京急バスまたは富士急行バスのサイトで予約が可能。
今回は京急バスのサイトで予約し、品川の営業所窓口でお金を払って乗車券を購入しました。
コンビニでも決済ができるようです。

富士山は、数年前に世界文化遺産に登録されてから、外国人観光客にも人気とのこと。
なので、高速バスは予約しないと満席で乗れないのかもしれない、と思い、事前購入していたのでした。

しかし・・・。
image-150
羽田空港国際線から乗車したのは、私ひとり・・・。
訪日外国人にとっては、まだマイナーな路線なのかも?です。
羽田空港に着いて、いきなり富士山に行きたいという需要がないのかあるのかは不明。

というわけで、次回は羽田空港発・富士山行き・京急リムジンバス搭乗記の編。
下のほうにスクロールして、「次ページへ」からお進みくださいませ。

- PR -